今日からお手軽に水素入浴。あなたのお肌がしっとり、ツルツルに!お家でかんたんエステ! 自動洗浄機能付きでお手入れ簡単な最新型水素水サーバー 忍者ブログ

花粉症と共に・・・

アレルギーである花粉症の症状、その花粉症の原因を知り、花粉症対策をして花粉症に良いサプリメント・ヨーグルトなどで花粉症予防をしましょう。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




遺伝?

遺伝する確立は諸説ありますのであえて書きませんが、
お母さんがアレルギー体質の場合のほうが、遺伝する確立が高いといわれています。
また片方の親だけが持っているより、両親ともこの遺伝子を持っているほうがより強く遺伝し、
親がスギ花粉症の遺伝子を持っていたとしても、その子供がスギ花粉症の遺伝子ではなく、
気管支喘息やアトピー性皮膚炎になるかもしれませんし、逆の場合も考えられます。

例えば、スギならスギに対して花粉症をもつ遺伝子が遺伝するのです。
これは卵の場合もあれば、そばや魚介類などひとつひとつ違ってきます。

当然、アレルギー体質が遺伝しても必ず発症するわけでもありません。
例えば、親がスギと卵のアレルギー体質だとしても、スギ花粉症は遺伝して、
卵アレルギーは遺伝しないことも珍しくありません。
つまり、花粉症も遺伝が少なからず関わっているのです。

花粉症は遺伝するのか?結論からいうと、
残念ながらアレルギー性の病気には遺伝が深く関わっています。
まず、花粉症が遺伝するというよりは、アレルギー体質が遺伝することがわかっています。
どんなアレルギー疾患を発症するかはわからない、とても複雑な問題なのです。

生活習慣や住環境、食生活など、さまざまな要素が関わっているのですから。
もちろん花粉症などのアレルギーは遺伝だけが原因ではありません。
しかし親がスギの花粉症になる遺伝子をもっていたとしても、
それが子供に100%遺伝するわけではありません。
 

PR



COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

スポンサーリンク




カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索

バーコード

Copyright ©  -- 花粉症と共に・・・ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]