今日からお手軽に水素入浴。あなたのお肌がしっとり、ツルツルに!お家でかんたんエステ! 自動洗浄機能付きでお手入れ簡単な最新型水素水サーバー 忍者ブログ

花粉症と共に・・・

アレルギーである花粉症の症状、その花粉症の原因を知り、花粉症対策をして花粉症に良いサプリメント・ヨーグルトなどで花粉症予防をしましょう。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




アレルギーを予防する!

アレルギーを予防する!あんなグッズやこんなグッズ!       著 者: 美健通信
 
年中あなたを苦しめる「アレルギー」は、
毎日を不快にしてしまうことが多いことでしょう。
ここでもう一度、アレルギーからあなたを守るための方法を
おさらいしておきましょう。

まずは「洋服」です。

外出先にはアレルギーの原因となる物質がたくさんあります。

それをそのまま自宅に持ち込むことによって部屋の中に、
アレルギー物資を充満させてしまうことに!

玄関で払っているから大丈夫ですって?!

確かに、多くのホコリなどは落ちるでしょう。

しかし、直径0、03mmと言われている杉の花粉は
衣服の繊維と繊維の間に入ってしまいがち!

花粉がつきにくい加工をクリーニング店でしてもらう、
または市販の花粉ガードスプレーを使用するなどして
衣服を花粉から守りましょう!

市販で売っている花粉ガードスプレーも最近の商品は性能がよく、
一度スプレーしたら家庭の洗濯機レベルなら2ヶ月は効果が持続します。

ぜひやってみてください。

次に「食生活」です。

出来ることなら、薬ばかりに頼らずに食べ物で体をしっかり整えたいものです。

そこで積極的に摂取したいのは「乳酸菌」や「植物由来の成分」です。

これらの成分は体の中の免疫機能を整える働きをしてくれます。

消化器官というのは、免疫力に大きく左右する場所と言われています。

そのため、この器官をケアしてあげることはとても重要なのです。

ここが正しく機能すれば目や鼻などがアレルギーに

過剰に反応するようなこともありません。

こちろん、これらの成分の入ったものさえ食べていればいい

というわけではありません。

正しいバランスの良い食生活を怠らないようにしてください。

次に「部屋」です。

外出するときは徹底してケアしているあなたでも

家の中にひとたび入ればなんだか安心と思っていませんか?

部屋にもたくさんのアレルギー物質が浮遊しています。

ですから適度に換気をするのも重要!

しかし注意しなくてはいけないのが、

窓をあけると入ってくる花粉などのアレルギー物質です。

これを防ぐには、早朝に換気を行うのが一番!

忘れないでくださいね。

また空気清浄機や花粉などまで吸ってくれる掃除機など

(もちろん排出される空気にアレルギーが出ないタイプに限ります)が大活躍!

そして部屋と一緒に忘れてはいけないのが、

寝具やタオルまたカーテンです。

知らない間にこれらはアレルギー物質の宝庫になっています。

しかし、外に干すことほど恐ろしいことはないと思いませんか?

最近は自宅で洗って乾燥までできるものも多く販売されています。

また適度にスプレーなどしてアレルギー物質の付着を防ぐのも大切でしょう。

また元々の生地に付着防止効果をもたらすものを

折り込んでいるものも増えてきているようです。

ぜひ、探してみてくださいね。


そして最後に忘れてはいけないのが「外出時」です。

もっとも今話題になっているのは、

イオンでアレルギー物質を寄せ付けないクリームでしょう。

鼻の周りに塗るだけの簡単タイプ!海外ではかなりの人気だとか。

百聞は一見にしかず!ぜひ使ってみてくださいね。

またコンタクトの人はなるべくなら、目を洗う習慣を!

専用の商品もたくさん販売されていますから、ぜひ探してみてください。


★☆★☆★☆ 美 健 通 信 ☆★☆★☆★

~役立つ美容・健康情報が盛りだくさん~
美健通信はこちら → http://bi-ken.info/

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
アーティクルリソース:http://www.infomake.org/
 

PR



COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

スポンサーリンク




カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログ内検索

バーコード

Copyright ©  -- 花粉症と共に・・・ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]