今日からお手軽に水素入浴。あなたのお肌がしっとり、ツルツルに!お家でかんたんエステ! 自動洗浄機能付きでお手入れ簡単な最新型水素水サーバー 忍者ブログ

花粉症と共に・・・

アレルギーである花粉症の症状、その花粉症の原因を知り、花粉症対策をして花粉症に良いサプリメント・ヨーグルトなどで花粉症予防をしましょう。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ノロウィルスの治療は

薬を使用しても、ノロウィルスについては、あまり効果が期待できないというのが現状です。
実際、ウィルスの大腸での寿命に関するデータもないので、ノロウィルスの薬は信憑性がありません。
このことから、ノロウィルスに感染しても、よほどのことがない限りは、下痢止めなどの薬は服用しないほうがいいでしょう。ノロウィルスについては、今のところ、残念ながら、決定的な薬というのは存在しません。
一度にたくさんの水を飲んでしまうと余計に嘔吐しやすくなるので、ノロウィルスで水分補給する時は注意が必要です。
まずノロウィルスに感染した時は、薬に頼るのではなく、水分補給をしっかり摂ることが大事です。
主として小腸上皮細胞で増殖するというのがノロウィルスの特徴なのですが、よく使用される下痢止めの薬は、大腸に作用すると言われています。
できるだけ薬には頼らず、ノロウィルスの治療は、水分と栄養の補給を重視することです。
治療に対し有効な薬が発見されていないノロウィルスの治療は、通常、対症療法が主ですが、免疫力の低い高齢者などは、脱水症状が懸念されます。
下痢や嘔吐というノロウィルスの症状が出ても、しばらくすれば、薬なしで自然に改善することが多いのです。
ただ、ノロウィルスの場合、死因の1つに重症下痢に起因する症例が見受けられるので、薬の使用は難しいところです。

ノロウィルスは、現在、有効な抗ウィルス薬はないので、ある程度は自力で治す必要があります。

ノロウィルスは、重症例での患者のデータもあることから、下痢止めの薬の使用の是非は、慎重を期す必要があります。
ただ、ノロウィルスで使用する薬については、ウィルスをかえって体内にとどめることになるので用いるべきでないとする意見もあります。

PR



COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

スポンサーリンク




カレンダー

06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索

バーコード

Copyright ©  -- 花粉症と共に・・・ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]