今日からお手軽に水素入浴。あなたのお肌がしっとり、ツルツルに!お家でかんたんエステ! 自動洗浄機能付きでお手入れ簡単な最新型水素水サーバー 忍者ブログ

花粉症と共に・・・

アレルギーである花粉症の症状、その花粉症の原因を知り、花粉症対策をして花粉症に良いサプリメント・ヨーグルトなどで花粉症予防をしましょう。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




自律神経に効果的なツボマッサージ法

首には「天柱(てんちゅう)」というツボと「風池(ふうち)」というツボがあるんですけどね。例えば、椅子に座ってひざから指4本分下の辺りを触ってみて下さい。
それが功を奏しているのでしょうか、
今のところ、自律神経のバランスは安定しているようですよ。
天柱はちょうど髪の生え際位かなぁ、首の中央のガッチリした筋肉の両側で、
そこから指1本分外側に行ったところが風池です。
あれはもしかしたら、自律神経が整えられるからなのかも知れませんね。
また、くるぶしとアキレス腱の間には、「太谿(たいけい)」という
同じく自律神経の調整に効果を発揮するツボもあります。
勿論、こうした自律神経の乱れによる疾患は、
しかるべく医療機関できちんと治療を受ける事が大切です。

自律神経に効果的なツボマッサージ法というのは、
関連のブログやサイトにも載っていますからね、そういうのを参考にされてもいいでしょう。
ほぼ隣接するこの二つのツボもまた、自律神経を整備してくれます。
ほら、手のひらを指で抑えた時、すっごく気持ち良くなる事があるじゃないですか。
私たちの手足には、結構沢山自律神経を整える作用を持つツボというのがあるようです。
同じく自律神経を刺激する労宮は、手のひらのほぼ中央部分のくぼみです。
私は按摩自体が好きなので、普段からこの辺りのツボは結構頻繁に刺激しています。
自律神経失調症や更年期障害、それにうつ病などの改善に鍼灸や按摩などの
東洋医学がいいとよく言われますが、どうやらあれはまんざらでもない話のようですよ。
顔のこめかみ付近、特に髪の生え際辺りにある「神庭(しんてい)」というツボですね。
骨の外側にくぼみがあるのが分かると思いますが、
そのくぼみこそが「足の三里(あしのさんり)」と呼ばれる
自律神経には非常によく効くツボです。ついでにもう一つおまけ、
これは自律神経だけでなく、様々な疲労に効果を発揮するツボです。

自律神経失調症やうつ病の治療に鍼灸院を訪れるのは決して悪い事ではなさそうです。
なので、時々気分の優れない時やイライラした時などに試してみられてはいかがでしょうか。
だからこそ、そのツボを知っていれば、
自分でも自律神経の調整が出来るのではないでしょうか。
後、手にある「曲池(きょくち)」や「労宮(ろうきゅう)」というツボも
自律神経を上手に刺激してくれます。

PR



COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

スポンサーリンク




カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログ内検索

バーコード

Copyright ©  -- 花粉症と共に・・・ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]