今日からお手軽に水素入浴。あなたのお肌がしっとり、ツルツルに!お家でかんたんエステ! 自動洗浄機能付きでお手入れ簡単な最新型水素水サーバー 忍者ブログ

花粉症と共に・・・

アレルギーである花粉症の症状、その花粉症の原因を知り、花粉症対策をして花粉症に良いサプリメント・ヨーグルトなどで花粉症予防をしましょう。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




りんごの酵素ドリンク

りんごの酵素ドリンクは、醗酵が進むと、アルコール度も高くなり、
お酒になるので、お酒が飲めない人が飲むと身体が一気に温まります。
酵母菌、乳酸菌は糖を餌にして繁殖していき、室温が低いと3日では発酵できず1週間かかる事もあるので、
酵素ドリンクの出来は、状態によりけりです。

そして、煮沸消毒した酵素ドリンクは瓶に入れて、冷蔵庫で保存します。
本格的な酵素ドリンクの作り方ですが、まずは野菜や果物を、ミキサーで水と一緒にドロドロの状態にします。
酵素ドリンクの作り方は色々ですが、りんごを利用したものは、とても簡単に作ることができます。

酵素を発酵させた酵素ドリンクを飲むと、不足した酵素を補うことができ、
血液をきれいにして、細胞を活性化させてくれます。
一度、この酵素ドリンクが作れると、次回からは リンゴをすりおろしたリンゴジュースを継ぎ足していくだけで、
菌は永遠に生き続けます。

そして、それをガラスの容器に移して、軽くラップをかけて3日間発酵させるのが、酵素ドリンクの作り方になります。
酵素ドリンクの作り方は様々で、色んな植物からも作ることができるので、
美味しいものを作って、美肌を目指しましょう。

酵素ドリンクを飲むときは 水で薄めて、好みの濃度にすれば、美味しく飲めます。
そして、りんごの酵素ドリンクが醗酵をし過ぎてアルコールを通り越すと、
酢になるので、サラダのドレッシングなどにも使えます。

その酵素ドリンクの作り方ですが、材料として、りんご1個、メイプルシロップを小さじ1、お水1/3カップを使用します。酵素ドリンクに含まれる酵素は、新鮮な野菜や果物に多く含まれているもので、体にとても良いものです。
気になる酵素ドリンクの作り方ですが、キャベツや大根の間引き菜や小松菜、
そしてにんじん、かぶなどを使用します。

瓶のなかで菌が育つと、菌が白い色をして瓶底につくので、
酵素ドリンクの瓶の底の白い菌をみれば、育っているかどうかの判断ができます。
酵素ドリンクは、冷蔵庫で保存しておけば良く、とても手軽に利用できます。

酵素ドリンクの作り方には色々なものがあり、りんごとメイプルシロップとお水だけでできるものもあります。
しかし、作り方を間違えて失敗してしまうこともよくあるので、
色んな手間を考えると市販の酵素ドリンクを購入した方が早い場合もあります。
後は毎日それを振ってラップを開けて空気の調節をし、3日目位から泡が出てきて、酵素ドリンクができます。

そして、りんごを水洗いして皮ごとすり、水とメイプルシロップを煮沸消毒した瓶に入れて数回ふり、
室温で1週間醗酵させたら酵素ドリンクが出来あがります。1日1回はふたを開けて瓶をふるか、
もしくは煮沸消毒したスプーンでドリンクをまぜることが、この酵素ドリンクの作り方のポイントになります。
そして、発酵が無事完了した後、ガーゼでカスを取り除くと、酵素ドリンクは完成します。
PR



COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

スポンサーリンク




カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

バーコード

Copyright ©  -- 花粉症と共に・・・ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]